爆サイまとめ まとめ

爆サイまとめをまとめました。話題のニュースを投稿していきます

「はい終わり」あおり運転で大学生死亡 男に懲役16年の判決

 

 

 

NO.7217468 2019/01/25 17:10
「はい終わり」あおり運転で大学生死亡 男に懲役16年の判決
「はい終わり」あおり運転で大学生死亡 男に懲役16年の判決
堺市で昨年7月、乗用車であおり運転した後に追突し、バイクの大学4年高田拓海さん=当時(22)、堺市=を死亡させたとして、殺人罪に問われた中村精寛被告(40)の裁判員裁判の判決で、大阪地裁堺支部(安永武央裁判長)は25日、殺人罪が成立すると認め、懲役16年(求刑懲役18年)を言い渡した。

判決理由で安永裁判長は「ぶつかれば死亡すると認識していた」と被告に未必の殺意があったと認定した。

被告のドライブレコーダーに残された衝突後の「はい終わり」という声については「内容から衝突は想定内の出来事だったと推認される」と指摘し、故意にぶつかったと判断した。

続きはこちら 



【日時】2019年01月25日 16:20
【ソース】日テレNEWS24
[匿名さん] 
 
 
 
 



 




#10 [匿名さん] :2019/01/25 17:14

>>0
40じゃないやろお前!
40で白髪はあってもこんなに全部マッシラガとかおかしいやろ!

#21 [匿名さん] :2019/01/25 17:17

>>10
染めてるんじゃない??

#22 [匿名さん] :2019/01/25 17:17

>>0
マン毛も全部マッシラガだろ

#46 [匿名さん] :2019/01/25 17:30

>>0
ノミがいそうこのわたあめ

#70 [匿名さん] :2019/01/25 17:39

>>0
*の顔だな

#1 [匿名さん] :2019/01/25 17:10

終了

#2 [匿名さん] :2019/01/25 17:12

この顔で22歳かよ年寄り顔だなぁ

#7 [匿名さん] :2019/01/25 17:13

>>2
40歳

#17 [匿名さん] :2019/01/25 17:16

>>2
画像の人は加害者w

#3 [匿名さん] :2019/01/25 17:12

終身刑でも軽いよね 死刑!

#4 [匿名さん] :2019/01/25 17:12

40歳?
40て、こんなに白髪だらけになるの?

#9 [匿名さん] :2019/01/25 17:14

>>4
警察に捕まったショックで白髪・・・ てな訳ないやなw

#11 [匿名さん] :2019/01/25 17:14

>>4
苦労してるんだろう‼️

#5 [匿名さん] :2019/01/25 17:12


たった16年か…

#6 [匿名さん] :2019/01/25 17:13

この顔はw犯罪しないほうがおかしい顔や。

#8 [匿名さん] :2019/01/25 17:14

殺人罪適用して16年、、日本司法おかしい。

#12 [匿名さん] :2019/01/25 17:14

ケンカしたくなる顔だな💢

#13 [匿名さん] :2019/01/25 17:14

コイツと石橋〜刑務所で親友に✌️

#14 [匿名さん] :2019/01/25 17:15

性格悪そうなオヤジだなあー

#15 [匿名さん] :2019/01/25 17:15

死刑ちゃうんか

#16 [匿名さん] :2019/01/25 17:15

刑が軽すぎる

#18 [匿名さん] :2019/01/25 17:16

あらまぁ、ゴミカスの犯罪者にお優しいこと。さすが日本ですわ。

#19 [匿名さん] :2019/01/25 17:16

また日本の司法に呆れた

#20 [匿名さん] :2019/01/25 17:17

こいつの人生「はい、終わり」wwwww

#23 [匿名さん] :2019/01/25 17:17

妥当だな

#24 [匿名さん] :2019/01/25 17:17

なんだ!!この*白髪ジジイは、スンゲエ白髪だな…*まで臭い飯くってろ!!裁判やり直して死刑になれ!!ボタン床落下首吊りで*よ。

#25 [匿名さん] :2019/01/25 17:18

生ビール2杯飲んで酒の力借りて
やったやつかwダッサw

#26 [匿名さん] :2019/01/25 17:18

金髪に染めまくって白くなるし多分(笑)

#27 [匿名さん] :2019/01/25 17:18

逆ならわかるよ
軽すぎるわ!

#28 [匿名さん] :2019/01/25 17:19

日本の法律って不思議だなぁ…

人を*て16年か…

初犯で真面目に刑期を務めたら13年前後?

俺も気に入らない人間を*うかな…

#33 [匿名さん] :2019/01/25 17:21

>>28
冗談でもそういうこと書くと、あとで後悔するからやめたほうがいいよ
特定なんて簡単なのだから

#35 [匿名さん] :2019/01/25 17:22

>>28お前じゃ10年もまともに耐えられんよ(笑)
3年ももらえるわけねーだろカス(笑)

#39 [匿名さん] :2019/01/25 17:24

>>28ケツ掘られながら発狂するんだろなwwww

#53 [匿名さん] :2019/01/25 17:32

>>28
お前は真面目に生きろ。お前は良い子だ。
中村みたいなバカ、アホ、マヌケとは違う。

#29 [匿名さん] :2019/01/25 17:19

浦島太郎

#30 [匿名さん] :2019/01/25 17:19

ゴミは死刑だろが

#31 [匿名さん] :2019/01/25 17:19

今の日本の法律では一人*せてしまっただけでは無期懲役より重い罰は与えられない
まさにクソ

#32 [匿名さん] :2019/01/25 17:21

死刑にしろ💢

#34 [匿名さん] :2019/01/25 17:21

日本は甘いからチョンにも舐められる

#36 [匿名さん] :2019/01/25 17:23

求刑懲役の意味教えて(>_<)懲役は刑務所だけど求刑懲役て何?

#37 [匿名さん] :2019/01/25 17:23

こんで、しまいやwww
   バイ都島区代表

#38 [匿名さん] :2019/01/25 17:24

死刑にすべき。

#40 [匿名さん] :2019/01/25 17:24

何故2年のオマケが付くのか?
規則正しい刑務所生活で髪の毛黒ぐろなるんじゃない?
極刑で良いのに…。

#41 [匿名さん] :2019/01/25 17:25

出てきたらまたやるな

#42 [匿名さん] :2019/01/25 17:25

100キロで追いかけて
ぶつけてるんだから
殺人罪にしないと世間が納得しないわな

#43 [匿名さん] :2019/01/25 17:26

裁判官に、はい、死刑!言ってほしかった

#49 [匿名さん] :2019/01/25 17:31

>>43
それな!

#55 [匿名さん] :2019/01/25 17:33

>>43 ソレ去年の夏 東中野吉澤ひとみ被疑者にハネられた被害者も 吉澤ひとみ被疑者に対して そう思うかもね

#44 [匿名さん] :2019/01/25 17:26

懲役100年にしろや!

#45 [匿名さん] :2019/01/25 17:26

おわたーーー\(^o^)/

#47 [匿名さん] :2019/01/25 17:30

ざまー

#48 [匿名さん] :2019/01/25 17:30

はい、ひょっこり

#50 [匿名さん] :2019/01/25 17:31

顔が反省しちゃいねー

#51 [匿名さん] :2019/01/25 17:31

中村の両親と身内は何処に住んでるんだろうね
地球から追い出そう!

#52 [匿名さん] :2019/01/25 17:32

死刑はダメだ。無期にして*まで刑務作業してほしかった。

#54 [匿名さん] :2019/01/25 17:33

刑務作業では役に立つもの作ってくれよ。

#56 [匿名さん] :2019/01/25 17:34

刑務所でイジメられろ。ポコチン咥えて先輩受刑者を満足させてやれ!

#57 [匿名さん] :2019/01/25 17:34

軽い刑やな、甘いぞ。

#58 [匿名さん] :2019/01/25 17:34

刑務所は寒い網走で

#59 [匿名さん] :2019/01/25 17:34

刑務ダイエットが流行るぞ

#60 [匿名さん] :2019/01/25 17:34

はい、終わり〜

#61 [匿名さん] :2019/01/25 17:35

ここのやつらの人生も、はい終わり♪


ひきこもりニートでいい年して親にたかってるゴミども

#62 [匿名さん] :2019/01/25 17:36

わっ、、チョン顔www
火病って16年の刑期 甘いわ💢

#63 [匿名さん] :2019/01/25 17:36

これは間違った判決です。完全に殺人罪になると、車の任意保険の会社が脂肪保険金出さないと思う。入ってなかったら関係ないけど。
よって自賠責保険しか出なく、犯人は家、土地なければ破産するだけ。過失致死くらいにしといたほうが、おなくなりになった方にもなんにもならん。裁判員は反省しろ。

#72 [匿名さん] :2019/01/25 17:39

>>63
だまれ脂肪保険笑
漢字勉強してろ

#76 [匿名さん] :2019/01/25 17:40

>>63
そうなの??

#81 [匿名さん] :2019/01/25 17:44

>>72
これは赤っ恥だねw

#89 [匿名さん] :2019/01/25 17:47

>>63
>>ぶつかれば死亡すると認識していた
曖昧な殺意(不確定的故意)が「未必の故意」として認められた以上仕方ないよねぇ。

未必の故意」は、人を*せてしまうという結果を「認識」し、さらにそうなっても構わないという「認容」が必要と言われてるんだけど、ドラレコの「はい、終わり」というつぶやきがそれを証明しているよな・・・。

#64 [匿名さん] :2019/01/25 17:37

*だ大学生の為にもきっつい労働刑頼む。

#65 [匿名さん] :2019/01/25 17:37

スーパーサイヤ人みたいな髪型w

#66 [匿名さん] :2019/01/25 17:37

随分甘い判決やな。殺人で16年とわ。極刑でも良かったろ?

#67 [匿名さん] :2019/01/25 17:38

ハエ叩きに叩かれた蝿みたいにペチャってタヒねばいいのに

#68 [匿名さん] :2019/01/25 17:38

中村被告ルグレート義太夫の弟なんですよ

#94 [匿名さん] :2019/01/25 17:49

>>68
兄は尊師か?

#69 [匿名さん] :2019/01/25 17:39

死刑でいいだろ

#71 [匿名さん] :2019/01/25 17:39

自分のドラレコに自分の犯罪が記録されたって事だから、相当なバカだって事は間違いない。

#73 [匿名さん] :2019/01/25 17:39

どう見ても被差別部落民だな

#74 [匿名さん] :2019/01/25 17:39

ハイ終わり

#75 [匿名さん] :2019/01/25 17:40

明らかな殺人なのに、石橋より軽い刑っておかしくない?

#84 [匿名さん] :2019/01/25 17:45

>>75
確かに石橋は自分が轢いたわけじゃないからな
こいつの場合あおり運転どころか、故意に後ろから轢いてる
殺人罪でいいだろ

#77 [匿名さん] :2019/01/25 17:40

コイツの人生な

#78 [匿名さん] :2019/01/25 17:40

誰が見ても感じても、普通でもまともでもない

#79 [匿名さん] :2019/01/25 17:43

ハチミツなんとかって人みたい

#83 [匿名さん] :2019/01/25 17:45

>>79
ハチミツ二郎け?

#80 [匿名さん] :2019/01/25 17:44

嫁さんは出所するまで待つのかなぁ

#97 [匿名さん] :2019/01/25 17:51

>>80
待たん、再婚するやろ

#82 [匿名さん] :2019/01/25 17:44

求刑18年、判決実刑16年
何を2年減らしとんねん

16年の間に病死してくんねーかな、苦しんでな

#85 [匿名さん] :2019/01/25 17:45

この腐れ外道を死刑にしろ!はい、終わり。

#86 [匿名さん] :2019/01/25 17:46

挑発したバイクも悪い❗

#87 [匿名さん] :2019/01/25 17:47

単細胞なら、あの前に出てきたバイクはイラつくんだろうな

ついヤッチャッタ

#88 [匿名さん] :2019/01/25 17:47

普通にバイク運転してたら*んわな

#90 [力石徹] :2019/01/25 17:48

終わったな…何もかも、

#99 [匿名さん] :2019/01/25 17:51

>>90
そうだな・・ちからいし

#91 [匿名さん] :2019/01/25 17:48

自身のドライブレコダーが証拠・・

バカを抑止する力は無かったが、
バカを証明する力はあって良かった。

#92 [匿名さん] :2019/01/25 17:49

イケメンだから勘に触ったんだろ。*は処分してくれ。

#93 [匿名さん] :2019/01/25 17:49

でま天皇変わるから恩赦により減刑とかされたら嫌やな

#95 [匿名さん] :2019/01/25 17:49

こういうやつは16年後にまたやる

#96 [匿名さん] :2019/01/25 17:50

自分自身も終わったな

#98 [匿名さん] :2019/01/25 17:51

こいつの人生終わらせてくれ

 
管理人からー「観てくれてありがとうございます。」